過労死Pの連日定時帰り

ニコニコ動画のブロマガから締め出されてきました。

ASPのTC投票企画への意気込みをツイート数から探ってみる。【ミリシタ】

TC投票企画が告知されました!(あいさつ)

 今回は765ASが参戦ということで、伊織Pの私としては心が沸き踊っています。
 で、AS襲来という黒船の規模がどんなもんか探ってみようと思います。
 なんとなく主観だと、古いASP(アケマス民)ほど、鼻息荒くして闘争の開幕を待ちわびている印象です。
 鼻息が荒いということはツイート数にも傾向が現れるはず!ということでツイート数を比較してみようと思います。

 調査方法について。
 ・ヤホーのリアルタイム検索で「TC (アイドル名) -RT」で検索。(2018/10/23現在)
 ・10/21/19:30~10/23/20:00までのデータを対象とする。
 ・「ミリシタTC・春香さん参戦の期待と不安 - stantonharukaの日記」という記事についてはヒット数から除外する。
 ・内容を精査してキーワードが含まれているけど、投票するという意図でなさそうな発言は除外する。(全体の極少数でした)
 ・ツイート数で並べて比較。

 生データはこちら

 結果。(多い順)
 千早:98
 真 :93
 美希:71
 響:57
 春香:53
 伊織:49
 雪歩:46
 貴音:42
 真美:40
 亜美:38
 律子:36
 あずさ:16
 やよい:7

 参考。52人全部はさすがにしんどいので誰か代わりにやって…。
 杏奈:14
 琴葉:14
 百合子:30
 志保:65
 歌織:10



 真Pは真をカッコイイにするかカワイイにするかで意見表明中な様子。
 千早Pは準備運動を始めている模様。美希Pは本気出すっぽい。
 もうちょっといおりん陣営がハッスルしている印象だったけど、意外と春香の下でした。(いおりんを検索対象にすると+5で逆転するけど)

 ということで、千早、真、美希陣営の挙動は厳重に警戒するようにしましょう。
 入賞枠が15になるか20になるかは不明ですが、全枠でAS組が全滅ということはないと思いますので、シアター組と共演できる日を楽しみにしています。